切明義孝のおすすめ書店

アクセスカウンタ

zoom RSS 女脳はまっすぐしか走れない (リュウ・ブックス アステ新書) (新書)

<<   作成日時 : 2009/09/15 22:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

女脳はまっすぐしか走れない (リュウ・ブックス アステ新書) (新書)]



米山 公啓 (著)
女脳のしくみを知れば、職場が、人生が、生まれ変わる!

「女ドライバーは、なぜ前しか見れないのか?」
「女はなぜ、男の浮気を見抜けるのか?」
「女が、突然キレ出す前の前兆とは?」

このように思ったことはありませんか?
男性ならば、一度はこのように思ったことがあるはずです。

たとえば、「女ドライバーは、なぜ前しか見れないのか?」
これは単純に女性ドライバーの運転が下手だからと思うかもしれませんが、そうではありません。脳科学からみれば、それは当然のことであるし、はっきりとした理由があります。

女脳の特徴の一つに、空間認識能力が男性より劣っているということがいわれています。周囲が見える範囲自体は、女性のほうが広いのですが、自分がいま道路の上で周囲の車とどういう位置関係であるのかを把握できないだけなのです。
これらは、脳による違いが生み出しているだけにすぎないのです。正確には、脳の使い方の差が、男女の思考、行動の違いとなって現れているだけです。

こういった女脳の特性を知ることで、女性を味方にすることも可能だし、反対に言葉一つで敵に回してしまうこともあります。
女脳と男脳の違いを知ることは、仕事や恋愛、人間関係に非常に重要なことであるし、これは学校では教えてくれない知恵なのです。

★新型インフルエンザ対策マニュアル&グッズ★



・・☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆
公衆衛生ネットワーク 公衆衛生ネットワーク危機管理Goods 公衆衛生ネットワークBooks 切明義孝の公衆衛生情報 切明義孝の健康日記 切明義孝ブログ 切明義孝の新型インフルエンザ関連情報 切明義孝の新型インフルエンザ対策マニュアル&グッズ 切明義孝の新型インフルエンザ事業継続計画BCPグッズ 切明義孝のおすすめ書店 切明義孝の本棚 切明義孝の万福ダイエット 切明義孝の禁煙情報 切明義孝の健康寿命の計算 公衆衛生ネットワーク 健康と医学のメーリングリスト 公衆衛生ネットワーク Public Health Network in Japan ,Since 2000
*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆・・



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
女脳はまっすぐしか走れない (リュウ・ブックス アステ新書) (新書) 切明義孝のおすすめ書店/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる