勉強にハマる脳の作り方 (単行本(ソフトカバー))

勉強にハマる脳の作り方 (単行本(ソフトカバー))



篠原菊紀 (著)
内容紹介
■パチンコに依存するように勉強にハマる!
このページに来ていただき、ありがとうございます。
突然ですが、あなたは「パチンコに依存するように勉強にハマる」ことができると思いますか?
わたしは「血中物質研究」や「脳のイメージング法」を使って、「ハマりの研究」をしてきました。
長いことカウンセリングにもかかわっています。
パチンコ人口は千数百万人といわれ、20~30兆円ともいわれる巨大産業です。

・パチンコをするために、消費者金融でお金を借り、破産する人
・真夏の炎天下の中パチンコするために、わが子を車に置き去りにしてしまう親
・パチンコがしたいがために、仕事が手につかず社会不適格になってしまう人

何時間でも台に座り続け、毎日パチンコ屋に通い続けています。
さらに複雑なリーチの種類なども暗記し、勝負のためにお金を借りたりします。
強く「パチンコにハマって」いるのです!
だから、強い「集中」「記憶」「ヤル気」ができています!
しかし、この「依存症の脳のメカニズム」はわたしたち、あなたの中にもあります!
だから、「パチンコに依存する脳の仕組み」を使えば「勉強にハマる」ことはできます!
本書の方法なら社会生活も破綻させずにです。
■「脳科学」と「臨床心理学」に基づいた効率勉強法!
本書は、35のレッスンが付いた「実践型の勉強本」になっています。
読み終えるころになれば、脳が勝手に「勉強アタマ」になります!
あとは、その「アタマ」で勉強をすればいいのです。
さらに、「脳科学」と「臨床心理学」に基づいた強い「集中」「記憶」「ヤル気」「勝負力」の作り方
…などが身につくので、

・忙しくて勉強に時間が取れない人
・勉強、仕事などのスキルを短期間で身につけたい人
・資格試験、昇進試験、語学試験、入学試験などが迫っている人
・本番で力を発揮するための勝負力をつけたい人
・勉強が続かない人
・脳に基づいた「集中」「記憶」「ヤル気」「勝負力」をつけたい人

などの方に役立ちます。

■あなたの人生は今現在も減っている!
多くの人が目標があっても「期限に間に合わせて達成」することができません!
なぜなら、勉強は辛いからです。
もともと脳は、勉強などという「不自然極まりないこと」をすることが苦手です。
「勉強に集中できない…」
「記憶したことを忘れてしまう…。記憶することが苦痛だ…」
「毎日コツコツ勉強を続けることができない…」
「ヤル気が続かない…」

このような悩みは、「勉強にハマって」いないから起こります。
「勉強にハマっていない」から、効率的に勉強できない!
だから、間に合わない!という悪循環が起こるのです。
あなたが、効率的に勉強したいのなら本書の中のテクニックを1つだけでも使ってみてください!
さらに、音声プレゼント付です!

★新型インフルエンザ対策マニュアル&グッズ★



・・☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆
公衆衛生ネットワーク 公衆衛生ネットワーク危機管理Goods 公衆衛生ネットワークBooks 切明義孝の公衆衛生情報 切明義孝の健康日記 切明義孝ブログ 切明義孝の新型インフルエンザ関連情報 切明義孝の新型インフルエンザ対策マニュアル&グッズ 切明義孝の新型インフルエンザ事業継続計画BCPグッズ 切明義孝のおすすめ書店 切明義孝の本棚 切明義孝の万福ダイエット 切明義孝の禁煙情報 切明義孝の健康寿命の計算 公衆衛生ネットワーク 健康と医学のメーリングリスト 公衆衛生ネットワーク Public Health Network in Japan ,Since 2000
*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆・・


この記事へのコメント

この記事へのトラックバック